2008年03月27日

プチお花見

Shinは1週間ほど安静に…ということで
たまにはUmiと別行動も必要かなっと思い立ちUmiを連れて近くの公園にお花見に行ってきました桜



sakura.jpg
上もう満開?って思うほどきれいに咲いてました。


umisakura.jpg
上片手で抱き上げて一人挙動不審な姿でカメラ撮影あせあせ(飛び散る汗)




Umiと2人でこんなに歩くのははじめてグッド(上向き矢印)
家を出たばかりのときはいつも一緒にいるはずのShinがいないので後ろを振り返っては『クンクン犬(泣)
でもすぐ慣れてスタスタと歩いてくれました犬(足)


少し歩いていると…前から気になってた新しいcafeがあったので
テラスもあったので思い切って『犬もいいですか?』と聞いたら
『おとなしくできて抱っこかそばにおけるならいいですよグッド(上向き矢印)』と嬉しいお返事ひらめき
初めて一人でcafeに入りました喫茶店
店内はとてもきれいで日がポカポカして気持ちいいです晴れ

『ここはドックカフェではないのですか〜?』と聞いたら
『ドックカフェにしてしまうとマナーの悪い方も平気で入ってきちゃうので…』
ん〜わかる気がするなぁ
でもここはワンコ用のお水もしっかり用意されていて
ドックカフェと言ってもいいくらいでした。
お昼はランチもあるそうで雨の日以外は営業しているとのことGood
今度は絶対にShinと来ようとUmiと約束しました揺れるハート



umiyumiko.jpg
上お店の人が撮ってくれました。


umicafe.jpg
上何度も『Umi〜マテむかっ(怒り)』の繰り返しでやっと撮れたたらーっ(汗)



cafe.jpg
上花音−kanon−さんですレストラン喫茶店


Umiとの散歩中もずっとShinのことばかり考えてましたが
たまには1対1のお散歩もいいなぁ〜と思いましたぴかぴか(新しい)


次はShinと一緒に歩こうね〜犬(笑)

家に帰ったらShinはわかっていたのかUmiめがけて突進してましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム yumiko at 21:23| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

Shinおめでとう

今日はShinの6歳のお誕生日ですぴかぴか(新しい)

あっという間の6年間でした。

shintanjoubi.jpg
Shinの誕生日なのに我が物顔で横にいるのはどこのどいつだ〜い顔(イヒヒ)

このバースデーは人間用です。
なぜかっていうと〜


悲しいことですがShinの具合が悪いのです。
昨日の夜突然様子がおかしくなりました。
どのような状態なのか…
ちょっと説明が難しいのですが、
まず最初に発作が起きたのが数週間前
その時は病院の先生に口での説明だけで、先生も様子見ということでした。
が、昨晩いきなりまた発作が
しっぽを丸め、鼻水をたらし、右前脚をあげて
体を上下に揺らし動けずにいる
このような状態が昨日は頻繁に起きてしまいました。
急いで前回先生に言われたとおり携帯で動画を撮り保存
(このとき私は至って冷静…なのにうちの男どもときたら
「そんなもん撮ってないで早く病院へ行きなよ」とうるさい)
でも口だけではいくら獣医さんでもわからないでしょ
動画はとても役に立つと思った。

病院で動画を見せ、とりあえず問診
右前脚と右後ろ脚が弱いという見解
その後血液検査
待つこと数分
「肝臓の数値が悪いです。おそらく中毒かな」
でもこの肝臓の数値と今回の発作はおそらく別モノ
でも肝臓を治さないとこれからの先の治療で薬が必要な場合
服用が難しくなるので肝臓をまず治そうというこで薬をもらってきました。

家に帰ってからも発作が何度も…
夜中ボスが隣で寝ていたけどやはり数回
今朝も私が起きて『Shinお誕生日おめでとう揺れるハート』と言って抱き上げ、下ろした直後発作
もう一度Shinを抱きしめたら涙がポロポロ

泣いている場合じゃない顔(え〜ん)
もっともっと強くならないと
辛いのはShinなのだから
何もわからず体がおかしいなんて
Shinにとっては恐怖そのものだと思う
それなのに私が泣いてちゃ余計Shinが怖がる
だから笑顔で…Shinの前だけでは笑顔でいようと思う


shinyoko.jpg
上ブログUP前のShin

shin.umi.jpg
上Shinの体に起きていることなど知る由もなくちょっかいを出すUmi


なので、今日はご飯は特別でなくいつものフードのみです。
せめて明るい雰囲気だけと思って人間用ケーキをグッド(上向き矢印)


まだまだこれから長い犬生
元気に楽しく幸せに暮らしてほしいと思います。


追伸 
携帯への電話やメールありがとうございます。
とってもとっても嬉しかった
こんなに思ってもらえてShinも私も幸せです。
Shinに代わってお礼申し上げます。
こんな時いつもと変わらずいてくれるUmiにも感謝ハートたち(複数ハート)
ニックネーム yumiko at 18:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

病院へ

今日はUmiのトリミングとワクチン注射のため病院へ行ってきました。

Shinはつきそいexclamation×2
でも念のため一緒に健診犬(泣)


shinbyouin.jpg
上怖くてどうしていいのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


shinbyouinn.jpg
上椅子の下をやたらとウロウロ犬(足)犬(足)




一方のUmiは…


umitori.jpg
上トリミング中犬(泣)


umibyouin.jpg
上思いっきりブルー入ってますバッド(下向き矢印)




前回“避妊手術”のためちょっと太ってしまい
コントロールが必要ということでがんばって減量しましたエサ

その結果…Shinは4.8kgバッド(下向き矢印)
Umiは2.6kgバッド(下向き矢印)

う〜ん、がんばったかいがありました〜手(グー)

ちなみにShinUmiのお付き合いでして
本当はダイエットの必要はそんなになかったのに顔(ペロッ)

でも2ワンともベスト体重かな犬(笑)犬(笑)
ニックネーム yumiko at 18:38| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする