2008年02月22日

マイホーム

shinの大好きな場所グッド(上向き矢印)
それは段ボールの中顔(笑)
ダンボールを見つけると…
「ヒャッホー」とばかりに飛び込みますダッシュ(走り出すさま)




087.JPG

hakoshin.jpg
上この中にshinがいます。



umiも入りたがっていたから〜とボスがumiまで入れちゃいました。



hakoumi.jpg
上shinの目目が何気に怖いあせあせ(飛び散る汗)


shinはどこででも段ボールがあれば生きていけるね犬(笑)




ニックネーム yumiko at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

仲が良いのか悪いのか

naka.JPG

温かいコタツのそばでボスの膝にのりウトウト眠い(睡眠)
Umiの上にShinが顔をのせちゃって
な〜んて仲がいいのかしら〜揺れるハートって思いますが…

そんなこたぁ〜あるわけがないどんっ(衝撃)
Umiが時々『グルルル〜ー(長音記号1)』と唸っているんです犬(怒)
自分だってShinを踏んづけたりしてるくせにパンチ

でもUmiがどんなに唸ってもへ〜きで寝ているShinですが…顔(笑)


あまりにほのぼのとした感じだったので続けてカメラを撮ったのですが


busu.JPG


Umiのあまりのブサイクさに顔(汗)
カメラを撮る直前までは普通にいいお顔しているのに
なぜかボタン半押しすると上こんな顔犬(泣)
何回やっても同じで諦めましたBad


『おかあさん、わたちのわるぐちいってるでしょ犬(怒)
呪ってやるぅ〜〜〜〜〜顔(え〜ん)
ニックネーム yumiko at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ビフォーアフター

今日はShinUmi病院へ定期健診に連れて行きました。

Shinは体重もまぁまぁ
ちなみに5.3kgでした。

問題はUmi
夏に避妊手術をしてからどうも気になってた毛あせあせ(飛び散る汗)

   下

   

   下



   下


bifo.JPG

こちらまだもさ毛が生える前

   下



   下



   下

after.JPG

そしてこちらが今日のもさ毛


どうです?
すごいでしょ〜たらーっ(汗)

このもさ毛のせいで太ったように見えていた目
と思っていたのに…
Umiの体重は
2.9kgにどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
えらいこっちゃ顔(え〜ん)

先生いわく『避妊すると仕方ないですが〜』
運動量が少ないからなのか聞いてみたら
ワンコは基本運動量は体重に関係はないとのこと
あくまで摂取量なのだそうです。
でもUmiは極めてフードは少ないのだけどなぁエサ
もっともっと勉強して適切な量をあげないと

ちょっと反省しましたひらめき
今日の夜からフードを測ってあげてます。
   


UmiちゃんUmiちゃんだけにつらい思いはさせないわグッド(上向き矢印)
おかあさんも一緒にフードを減らして体重をバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ま〜す。

がんばろうね揺れるハート
ニックネーム yumiko at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする